PAGE TOP ▲

表 紙 >思い出の部屋 >航海日記>航海日記2003年
航海日記2003年8月
矢印2003年1月
矢印2003年2月
矢印2003年3月
矢印2003年4月
矢印2003年5月
矢印2003年6月
矢印2003年7月
矢印2003年8月
矢印2003年9月・10月
マスターズに向けて
新艤装のオプションパーツであるフエアリードを交換。
マスターズに向けて軽く練習。
銚子ほどではないが、若干の不規則なウネリの中を帆走練習。
フムフムと自分なりの帆走方法を試す。競り合う相手がいないのが残念。
本番で検証するしかないが、多分間違った帆走方法では無い予感。
午後からは休養のためにセーリングせずに波打ち際で遊ぶ
Date: 2003/08/24(日)

レーザー全日本
本日から17日までレーザー全日本。
午前0時に自宅を出発し、一路仙台へ。
お盆の帰省でエライ渋滞。
詳細は下記ページで写真のみ掲載
http://mura177441.sakura.ne.jp/small/all-jp2003/index.htm
Date: 2003/08/13(水) −17(日)

全日本の準備
いよいよ13日からレーザー全日本。
本日はブロックベースのブロックを交換したり、トラベラーシートを交換したりと、艇整備に時間を使い、帆走はしませんでした。
自分では最初で最後の全日本、ドベにだけはならないことが目標です。
Date: 2003/08/10(日)

諏訪湖は難しい
昨日と本日の2日間、諏訪湖で開催の「秋の北信越選手権」に参加しましたが、諏訪湖は風を読むのがすごく難しいと感じます。
周囲の山の高さもだいたい同じで、大きな建物のも無い。
風の通り道がわからないので、ひたすら振れタックを繰り返す。
所々風が帯状になっている部分もあるが、それは偶然に帆走してみて判ること。
地元の人はそんな風の帯がどこに出来るのかを知っているようで、とにかく速い。
一度や二度乗っても諏訪湖の風は判らないなーと言うのが感想です。
Date: 2003/08/03(日)

諏訪湖遠征
日の22時に自宅を出発し一路諏訪湖へ。
季節は夏ですが「秋の北信越選手権」というレースに参加です。
詳細は下記をご覧ください。
http://muraka177441.sakura.ne.jp/small/suwako/suwako.htm
Date: 2003/08/02(土)
Copyright © ヨットは只今漂流中 All Rights Reserved.