表 紙 >小さいヨット>2014マスターズ遠征記録>熊本あれこれ>阿蘇の高原ドライブ
熊本あれこれ
新居浜を目指して
大会初日
大会二日目
熊本あれこれ
阿蘇の高原ドライブ
熊本城
道の駅「宇土マリーナ」
天草
鹿児島あちこち
帰りの様子
レース成績
阿蘇の高原ドライブ
道の駅すごう」を早朝6時過ぎに出発し、まずは阿蘇を代表する絶景スポットを巡るドライブを楽しみます。
じゃらんに「大観峰」という阿蘇五岳を遠望できるスポットが紹介されていますが、場所が不明でたどりつけず。
適当な所で記念撮影。
ページトップへ
草千里ヶ浜

阿蘇五岳の一つ、鳥帽子岳の北側に広がる大草原が「草千里ヶ浜」です。
馬が放牧されていて牧歌的な景色が広がっていました。
ページトップへ
米塚

おとぎ話に出てきそうな神秘的でお椀を伏せたような末広がりの小山、それが米塚です。
阿蘇開拓の祖・健磐龍命(たけいわたつのみこと)が収穫米を積み上げてできた山で、頂上の窪みは貧しい人々に手で米をすくって分け与えた跡だと言われています。
この場所も、じゃらんに掲載されている住所はあまりにアバウト過ぎて探すのに一苦労しました。
ページトップへ
Copyright © ヨットは只今漂流中 All Rights Reserved. design by Net Mania.