PAGE TOP ▲

表 紙 >小さいヨット>2011マスターズ遠征記録>遠征準備その3
遠征準備その3
遠征準備その1
遠征準備その2
遠征準備その3
千歳〜大堂津
8月20日
鵜戸神宮と宴会
8月21日
閉会式
道の駅「なんごう」・都井岬
ホテルからの景色
帰路
8月18日
 いよいよ明日11時10分千歳発JAL3510便で福岡まで飛び、レンタカーで宮崎まで向かいます。

つい先ほど、セールを折りたたんでセールバックに入れました。
ニューセールを買ってセールNoを貼って以降、ロールして保管していましたが、ロール状態で飛行機には積めません。
かすかな折り目を頼りに畳んでみましたが、セールバックからはみ出す大きさに・・・
もう一度のチャレンジで、セールバックと同じ大きさに畳めました。
セールバックの中に窮屈そうに納まったセール。
ローラーバックに入れるのは、明日の朝の出発直前です。
少し苦労してセールを畳みましたが、これが折り目のまったく無いロールドセールなら、大変なことです。
私、ラジアルはロールドセールも一枚持っていますが、一度も畳んだことはありません。
今までの遠征は全てマイカー利用なのでロール状態のままで移動可能だったから。
こんなこともあろうかと昨年の春にロールドセールじゃないニューセールを購入。

チャーター艇利用って何かと大変ですね。
セール、艤装品一式(含むラダー)、セーリングウエアー等々、最終的にはこんな感じで3個の荷物となりました。
ローラーパックとティラーケースは「お預け手荷物」として空港カウターで預け、「レガッタバックパック」は機内持ち込みです。
Copyright © ヨットは只今漂流中 All Rights Reserved.