少しブルーな金曜日

9日は風がなくて全てレースが中止となりましたが、10日も風が無く長時間の陸上待機後にゴールドフリートは3レース、シルバーフリートは2レース行われました。
TeamFlappersの10日の成績は10-6
14艇のシルバーフリートの中で9位です。
2艇がDNCで12艇でのレースで10という順位は少しブルーかな?
日本から参加のもう一艇が4-7という成績だけに、少し悔しい金曜日でした。

レースでの悔しさはレースで晴らすしかありません。
泣いても笑っても今日11日がレース最終日
最後まで諦めず、チャレンジ精神を忘れず、果敢に最終日を戦ってほしいと思います。

写真は10日のレース7-1-1でゴールドフリートトップのGinliaConti FrancescaClapcich(ITA)チーム

10/07/15 – Porto (POR) – 49er Europeans Porto 2015 – Day 5 – © Ricardo Pinto

予選・決勝のリザルトを収集したので掲載します。
予選FX-race-91
決勝FX-Gold-race-F3

お詫びと訂正
10日のブログに
「牧野・高橋チームは第8レース3位、第9レース4位と実力を発揮
予選レースを17-(18)-9-15-17-6-10-3-4の成績で、10日からの決勝レースをゴールドフリートで戦うこととなりました。」
と記載しましたが、79艇参加の49erクラスは、ゴールド25艇・シルバー27艇・ブロンズ27艇で決勝レースが実施されます。
牧野・高橋チームはシルバーフリートで決勝レースを戦っています。
ちなみに10日の成績は6-2で現在シルバーフリート2位という順位です。

 

TeamFlappersオフィシャルサイト管理人:mura